リアル家計簿

40代5人家族3月のリアル家計簿!食費以外の出費がヤバいことになりました。

※アフェリエイト広告を利用しています※

2024年3月家計簿締め切り

2024年3月から、節約のために家計簿を改めてしっかりつけていきました。

しっかりと言っても、「肉が何円、牛乳何円」と細かくしすぎると続かないのはわかるので、自分がしやすいようにしました。

「食費」に意識して、無駄のないように買い物するようにし、「ノー買い物デー」を増やしました。

 

(3月1週目)↓↓

40代夫婦と子ども3人(中3・中1・小5)5人家族の3月1週目のリアル家計簿

 

(3月2週目)↓↓

40代夫婦と子ども3人、5人家族の3月第2週目のリアル家計簿【食費】

 

(3月3週目)↓↓

3月15日(金) ¥1436
3月16日(土) ¥1990 ¥438
3月17日(日) 0
3月18日(月) ¥905
3月19日(火) ¥1882
3月20日(水) ¥8995
3月21日(木) 0
合計 ¥15646

3月21日に、肉の安いスーパーで肉、野菜を大量買いしました。

これでしばらくは少ない買い物で行けそうです。

1週間1万円の予算をオーバーしてますが、ここは良しとします。

 

 

(3月4週目)↓↓

3月22日(金) ¥1129
3月23日(土) 0
3月24日(日) 0
3月25日(月) ¥1812
3月26日(火) 0
3月27日(水) ¥2414
3月28日(木) 0
合計 ¥5355

食費に関して言えば、意識することで無駄なものを買わずに予算内におさめることができた思います。

 

5人家族3月の食費(米は含まず)合計・・

 

¥33,161

 

4月もこの調子で節約がんばりたいと思います!!!

 

 

食費以外の出費が…

 

3月は食費はいい感じに節約できたのですが、食費以外の出費が多かったです。
(´;ω;`)

 

●美容院(夫婦)¥26950

●新居用テーブル ¥36000

●地鎮祭用お札等 ¥25000

●新居用冷蔵庫 ¥110000

●長女二重埋没 ¥33000

●長女自転車 ¥132880

●長女通学用カバン ¥8712

●長女高校入学費用 ¥いっぱい

●家族で外食 ¥4965 ¥2540

 

大きい出費を取り上げるとこんな感じ。

どれも必要なものなので仕方ない、、けど、、

 

 

節約がんばりましょ~~!!

 



アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!

 


アンケートモニター

 

 

-リアル家計簿
-, , , , , , , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER