日々の生活

12月はお金がかかりますね…。今年の我が家のクリスマスプレゼントは???

 

こんにちは~♪かよまるです★

 

 

11月から、5人家族で食費1週間1万円生活にチャレンジ中です!

 

 

節約を意識して生活していますが、12月って何かとお金がかかりますね…

 

 

クリスマスやら忘年会やら・・・誕生日やら。

 

 

クリスマスと言えば子どもたちが楽しみにしているプレゼント!!

 

 

我が家の上の娘2人(中2・小6)はサンタクロースは親だと知っているものの、プレゼントを要求してきます(笑)💦

 

 

一番下の子(小4)は、まだちょっとサンタさんを信じてるっぽいとこがあるので、「サンタはいない」とは言ってません。

 

 

そんな長男にクリスマスプレゼント何がいいか聞いてみると、「欲しいものない」と言います💦

 

 

なんと素晴らしい!(笑)

 

 

でも上の子2人に用意して、長男だけなしと言うわけにもいかず、まあまあ悩みます。

 

 

そして今年、上の子2人がサンタは親だと知りながらタカってきた(笑)クリスマスプレゼントは…

 

 

長女(中2)・・・
NICI(ニキ)のフィギュアポーチと、キーホルダー

 

 

なんか学校で流行ってるらしいです
(;´∀`)

 

 

みんな持ってるらしいです(笑)

 

 

動物の種類はママチョイスでいいらしいです( ;∀;)

 


 


 

 

そして次女(小6)は・・・
スプラのアミーボ全種類か、iPhoneかiPad

 

 

長女より厳しいぞ(笑)

 

 


 

iPhone・iPadはちょっとまだにしてもらって、

 

アミーボをメルカリで調達しました(笑)

主婦がスキマ時間にメルカリ始めました!昔のドラマのDVD・ジブリが売れる!

 

 

あとはちょっとラッピングして、サンタ風に渡します。

 

 

こういうの親はちょっと楽しみだったりしますよね♪

 

 

それにしてもクリスマスってお金かかるわ~~~💦

 

 

節約がんばろ!!

 

 


子どもの携帯料金いくら払ってますか?ドコモ回線を使ったOCNで料金が激安に!

 



アンケートモニターでお小遣いを!おすすめアンケートサイト3選!専業主婦や子育て中のママにも最適♪

 

 

 

 

 

-日々の生活
-, , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER