家づくり

へーベルハウスで2回目のマイホームを建てます!!へーベルハウスってどんな家??

2023年10月6日

 

新しい土地が決まるまでの間にも、住宅展示場に行き、いろいろ話を聞き、いろいろ見学しました。

 

〇住友林業

〇一条工務店

〇積水ハウス

〇三井ホーム

などなど…

 



 

どこの家もやっぱり素晴らしくて、それぞれのいいところがありました。

 

その中でも、やっぱり担当さんとの相性とか、どれだけ真剣に向き合ってくれるかってのが大事だなと思いました。

 

へーベルハウスの担当さんは仕事も早いし、こちらの要望をしっかり聞いてくれて、悩んでいるとこには一緒に考えてくれて素晴らしい提案もしてくれます。

 

間取りも、こちらの理想を伝えると、1回目から完璧に近いものを作ってきてくれました。

 

 

さすが大手ハウスメーカーです!!

 

 

これからの打ち合わせも楽しみで仕方ありません♪

 

 

いい家ができますように♡♡

 

 

築14年の我が家が売れました!!

 

 

 

最後に…

へーベルハウスってどんな家??

へーベルハウスは旭化成ホームズ株式会社の住宅ブランドの総称です。

 

構造躯体は鉄骨造で、軽量鉄骨造重量鉄骨造の2種類があります。

 

そこに、「へーベル」という、同社開発のALC(軽量気泡コンクリート)を壁などに使用するのがへーベルハウスです。

 

掲載元:へーベルハウス

 

 

 

 

 

掲載元:へーベルハウス

 

 

この鉄骨造とへーベルの組み合わせは、高強度と高耐久、防火、耐火性能も実現させています。

 

これらの住宅構造は、へーベルハウスのコンセプトである、

 

 

「ALL for LONGLIFE」

 

 

の基本構造と言えます。

 

 

 

注文住宅を建てるか検討中の方、一度、へーベルハウスの展示場に行ってみてください♪♪

 



 

 

 

-家づくり
-, , , , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER