家づくり

ヘーベルハウスで2回目のマイホーム・記録・ヘーベルハウスの外壁、外観デザイン

 

ヘーベルハウスで2回目のマイホームを建てることになりました。

令和6年2月中旬に着工予定です!

今までヘーベルハウスで打ち合わせして決めてきたことや、家づくりの記録を書きたいと思います。

 

へーベルハウスで2回目のマイホームを建てます!!へーベルハウスってどんなかな?

 

ヘーベルハウス・外壁デザイン

【Gtype】

時代を経た石が醸し出す渋く深い味わいと重厚感を、繊細な彫りで表現している。
自然な石割でできたような凸凹の陰影が堅牢でどっしりとした外観を演出。

 

【BMtype】

細割の陶板と古レンガを重ねたような彫りが特徴の外壁デザイン。
陽の光に照らされて生み出す繊細な陰影が横長のハウスデザインをより美しく際立たせる。

 

【TStype】

空に向かってまっすぐに伸びる直線的な彫りを施した縦張りタイルデザイン。
すべての面を直線で仕上げ、シャープで伸びやかな印象をもたらします。

 

【PJtype】

土壁をモチーフとし、どこか懐かしく穏やかな雰囲気が漂います。
太陽の温もりを帯びた土の質感は、思わず手で触りたくなるほど。

 

研ぎ澄まされた削りだしの技術

ヘーベルウォールは表面に意図的なザラ目感を残すために、ピアノ線を用いた壁のカット技術を採用。

これにより独特の肌理が生まれると共に、塗装の密着度(アンカー効果)も高まります。

また完全無機材で寸法安定性に優れているため、0.1mm精度での彫りを可能に。

工業化された独特の削り出し技術が、繊細で高級感あふれるデザインを実現している。

 

30年色褪せない美しさと
安心の保証

塗装には入念な3層仕上げの「ロングライフコート」を採用。

1層目の下塗りは工場塗装で精度の高い防水性を確保。さらに現場で壁と壁をシーリングでつなぎ合わせてから吹き付ける中塗りと上塗りで、つなぎ目を感じさせない美しい仕上がりに。

工場と現場のハイブリッド塗装が叶える厚みのある塗装は防水初期保証30年を実現させています。

 

【へーベルハウスで2回目のマイホーム】2024年度の新住宅補助金が閣議決定されました!

 

ヘーベルハウス・外観デザイン

【RATIUS|RD】

 

【RATIUS|GR】

 

【FREX】

普遍的な美しさと、存在感あふれる力強い外観♪♪

 

 

【CUBIC】

シンプルな立方体(キューブ)が織りなすフォルム。都市の知性を醸す、正統派のモダンデザイン♪♪

 

 

【新大地】

キュービックデザインをベースにしたシンプルでモダンな屋根の家♪♪

 

 

ヘーベルハウス
採用した外壁、外観

我が家が採用したヘーベルハウスの外壁、外観は……

 

外壁 BMtype!

 

外観 CUBIC!

 

【ヘーベルハウスで2回目のマイホーム】インテリアの打ち合わせをしてきました!

 

外観はどれも高級感あって迷いましたがほぼCUBIC一択!

・もともと四角い外観に憧れていた

・太陽光パネルをたくさんのせたい

・土地に高さ制限がついている

 

こんな理由もあって即決できました♪

 



 



 

 

-家づくり
-, , , , , , ,

© 2024 kako life Powered by STINGER