中学生子育て

兵庫県高校推薦入試まであと1ヵ月!!高校入試の願書を書きました。

2024年1月16日

 

2024年が始まって、なんだかバタバタと過ごしているうちに、長女の高校受験が近づいてきました。

 

兵庫県の推薦入試を受けます!!

 

 

【高校受験】兵庫県は全国的にも珍しい「複数志願制」を導入しています。

 

 

受験日は令和6年2月15日(木)

 

試験内容は論文+面接

 

 

年末ぐらいから学校で論文の特訓や、面接練習を頑張っています。

 

そして、今日、願書を持って帰ってきました!

 

 

中学2年生、そろそろ高校受験を考える。よく聞くけど「偏差値」ってなに?

 

子どもが自分で記入しているんですけど、見るだけでこっちが緊張してきます💦

 

自分が高校受験のときの願書ってどうやったかな?って思ったけど、まったくもって記憶にないっっ!

 

 

親は子どもが鉛筆で書いた保護者氏名をボールペンでなぞるだけです(笑)

 

 

そして、受験料。

 

県立高校は収入証紙で払います。

2200円分。

 

書類は揃いました!

 

あと1ヵ月!!!

 

頑張れ受験生~~!!!!!!



 



Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education/資料請求はこちら

 

 

-中学生子育て
-, , , , , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER