商品紹介

山梨県産ブドウ「富士の輝」を頂きました。希少品種でブラックシャインマスカットと呼ばれています。

2022年10月8日

山梨県産ブドウ「富士の輝」

先日、山梨県農家の方からシャインマスカットとブドウを頂きました。

その頂いた中に、「富士の輝」という品種があり、これを食べてみると、あまりの甘さに驚き感動しました!

「富士の輝」とはどんなブドウなんでしょうか…!!

 

次世代シャインマスカット
「富士の輝」

「富士の輝」(ふじのかがやき)は山梨県笛吹市産で志村葡萄研究所で誕生した新種です。

「シャインマスカット」と、紫色のブドウ「ウィンク」をかけあわせたもので、「ブラックシャインマスカット」とも呼ばれています。

一般的なブドウの糖度は17~20度ですが、「富士の輝」は30度になる個体もあるそうで、濃厚な甘みが特徴。

種はなくて、皮ごと食べられます。

 

めっちゃ甘くて驚き!!

 

「富士の輝」お値段は…

希少な品種のため、1房1万円を超える価格で取引されることもあるそうです!

直売店ならお得な価格で買えることがあるそう。

時期が合えば「ふるさと納税」でも入手できるそうですが、入荷したすぐに完売してしまうほど人気だそうです。

こんな希少品種をありがたいことに頂くことができて最高に嬉しいです!

山梨県に行くときには是非、購入してみてほしいです。

 

 


PJ珠 3本セット 甲州 ブラッククイーン 巨峰 360ml 山梨県産 ぶどう ジュース フレアフードファクトリー

 


【山梨県産】甲州 一升瓶ワイン (白)

 

 

希少品種の山梨県産「マイハート」を購入しました。ハートの形をした可愛いブドウです♡

 

 

-商品紹介
-, , , , , , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER