商品紹介

敬老の日のプレゼントは何がいい?孫の写真でおじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせよう!

敬老の日のプレゼントは何がいい?喜ばれる敬老の日プレゼント

もうすぐ敬老の日ですね!みなさんは、おじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼント渡してますか??

私はここ数年、プレゼントらしいプレゼントなんて渡したことがないので、今年の敬老の日には子供たち(孫)と一緒に何かサプライズ的に渡せたらいいなあ~なんて考え中です!

そこで…敬老の日に貰ったら嬉しいだろうと思うプレゼントをリサーチしてみました!

参考にしてみてくださいね☆まあ、おじいちゃん・おばあちゃんにとったら、どんなプレゼントでも喜んでくれると思いますが

(^▽^)

敬老の日のプレゼントの相場は?

敬老の日に贈るプレゼントの相場はだいたい3,000円~5,000円くらいが相場で、高くても10,000円くらいで贈る方がほとんどだそうです。

とは言え、敬老の日のプレゼントは、感謝の気持ちを伝えることが一番大事なので、あまり金額にとらわれず、本当に良いと思ったものを贈りましょう♪

孫からの手紙なんかも超絶喜ばれるハズっ!!

敬老の日のプレゼントの選び方

敬老の日のプレゼントは、定番人気のジャンルから選ぶのがオススメ☆☆

和菓子や洋菓子のお菓子、部屋が華やかになるフラワーギフトなどがプレゼントの定番。

その他、普段から使いやすい実用的なアイテムや、健康を気遣ったアイテムも喜ばれます!

 

敬老の日のプレゼントでNGはある?

縁起や、しきたり等を気にされる年配の方も多くいるようで、敬老の日のプレゼントでも、あまり良くないとされているものもあるようです。

まず、意外だったのが「ハンカチ」。

定番っぽく思ってましたが、「切れる」や「踏みつける」といった意味のあるハンカチや履物、敷物はNGのようです。

他にも「苦」や「死」を連想させる櫛(くし)や寝具もNGだそう。

本人からのリクエストだったり、気にいってるのでプレゼントしたい等の理由がない限りは避けた方がいいようです。

 

敬老の日にプレゼントしたいもの3選!!

①写真入りマグカップ

今はこんな素敵なものがあるんですね!

子ども達(孫)の写真と、メッセージを載せて♡

ずっと形として残るものだし、絶対、喜んでもらえますね!

私も自分用にほしいくらい(笑)


 

②写真入り、お茶とお菓子セット

お茶とお菓子のセットでも写真が入れられる、素敵なプレゼント!!

やっぱり写真入りは思い出に残るし、ずっと大切にしてもらえそう☆


 

プリザーブドフラワー

プリザーブド」とは英語のpreservedのことで、「保存された」という意味があります。

生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施したプリザーブドフラワーは、枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。

ずっと綺麗なままで、お家に飾ってもらえますね!

 

まとめ

敬老の日のプレゼント選びは、こちらまでほしくなってしまうものがたくさんありますね♪

子ども達と一緒に、喜んでもらえるような素敵なプレゼントを決めたいと思います!




【シャディギフトモール】1万点以上の豊富な品揃え

 

-商品紹介
-, ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER