ブログ運営

WordPressの「投稿一覧」でタイトルが縦書きになっている時の修正方法【簡単解決!】

WordPressの「投稿一覧」の記事タイトルがなぜか縦書きになっていることがありました。

読みにくく、見づらいので、すぐに修正したいですね。設定変更で簡単に修正することができます。

 

パソコンが苦手な主婦でも大丈夫!ワードプレスで副業ブログの始め方

 

WordPress「投稿一覧」で
タイトルが縦書きになる原因は?

WordPress「投稿一覧」で記事タイトルが縦書きになってしまうことがあります。

この原因は簡単で、管理画面の「表示オプション」の項目が多いからです。

 

表示オプションとは「カテゴリー」「タグ」などの管理画面に出す項目のこと

 

「投稿一覧」の記事タイトルが縦書きのままでも問題なく運用はできますが「見にくい」「使いにくい」となると効率も悪くなるので、すぐに修正することをおすすめします。

WordPress「投稿一覧」で
タイトルが縦書きになった時の修正方法

WordPress管理画面の「投稿一覧」が縦書きになっている時の修正方法

 

①管理画面「投稿一覧」を開いて、右上の「表示オプション」をクリック

「表示オプション」をクリックすると画面上に表示オプションが開きます。

 

「カラム」にすべてのチェックが入っている状態です。

これがタイトル記事が縦書きになる原因です。

 

②不要だと思う項目のチェックを外す

 

チェックを外せたら「適用」ボタンをクリックして終了です。

これだけで縦書きではない、通常の横書きに戻ります。

 

表示オプションはテーマやプラグインで変わります

「表示オプション」に表示されるチェックボックスは、使っているテーマや導入しているプラグインによって変わってくるので、自分の使い勝手に合わせて外すチェック項目を決めてください。

 

まとめ

今回はWordpressの「投稿一覧」のタイトルが縦書きになってしまった時の修正方法をまとめてみました。

修正方法は簡単で、「表示オプション」の不要なチェック項目を外すだけです。

とても簡単なので、気になっていたけど修正方法がわからないと悩んでいた方、ぜひやってみてください。

 



フレッツ光プロバイダー乗り換えがたったの539円(税込)!【GMOとくとくBB】

 




ロリポップ公式サイト

-ブログ運営
-, , , , , , , ,

© 2024 kako life Powered by STINGER