小学生子育て

小学3年生男子がフレンチトーストに初挑戦!その出来栄えは?!

2022年3月12日

小3男子、フレンチトーストを作る

2,3日前から、我が家の「優男」小3長男が、YouTubeで見たフレンチトーストの作り方を実戦したいと言ってました。

学校が休みの日にしようと言うことで、本日、実戦しましたよ♪

ちょこちょこお手伝いはしてくれてますが、自分だけで作るのは初めてです!

 

start!!

 

パンを切る

 

 

たまごを割って、牛乳、砂糖を入れて混ぜる

たまご割るの全部上手にできました~~★ (o^―^o)

 

 

パンを溶いたたまごの中に浸す

 

 

レンジで600W1分加熱する

ひっくり返して繰り返し

オーブントースターで5分焼く

ひっくり返してまた5分焼く

 

 

そして、そして…

バターをのせて出来上がり★

 

初めて自分で作ったフレンチトーストは大成功のようでした!

「メッチャうまい!」とバクバク食べ、姉たちにも好評でした♪

料理男子誕生か?!!!(・∀・)

 

SNSで話題になった「雪見だいふくトースト」子どもと作ってみたよ♪

 

 

 

女子力ゼロの姉たち!がんばれよ~~~!!

 

 



-小学生子育て
-, , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER