小学生子育て

子どもと一緒に作ろう♪超簡単!!SNSで話題になった「雪見だいふくトースト」

2022年5月3日

 

SNSで話題になった
「雪見だいふくトースト」

少し前にSNSで話題になった「雪見だいふくトースト」って知ってますか?

子どもが言ってくるまで、SNSに疎い私は全く知らず、「そんなんできるん?!」と半信半疑。

とりあえず材料揃えて、料理作り(お菓子づくり)にハマっている小学生男子、長男におまかせしました♪

 

「雪見だいふくトースト」
作り方

材料(1人分)

・食パン (1枚)
・雪見だいふく (1個)
・スライスチーズ (1枚)
・バター (適量)

 

 

作り方

①トーストの上にスライスチーズをのせる。

②その上に雪見だいふくを1つのせる。

③雪見だいふくの上にバターを適量のせる。

④オーブントースターで焼く。

※焼く時間の目安は700Wで約5分ぐらい。

オーブントースターによって異なるので、様子を見ながら、焦げないように調整してくだい。

「雪見だいふくトースト」
激うまっっ!!

雪見だいふくトースト、すっごく簡単にできました!!

見た感じ、目玉焼きがのってるみたい♪

 

雪見だいふくのオモチがとけて、初めての感覚です(*^-^*)

 

雪見だいふくトーストを食べてみた感想は…!

 

まさに新感覚スイーツ★★!!

 

雪見だいふくの甘さと、チーズの塩気がやみつきになりそう!

 

「禁断の雪見だいふくトースト」なんて呼ばれてるらしい!

 

うまく説明できないけど(;゚Д゚)

 

今まで食べたことのない感覚…

 

ちょっとこれはみんなにも食べてもらいたい感じです!!

 

言えることは、、激うまっ!!って事です。

 

超簡単で、材料もすぐ揃えることができるんで、是非!!試してみてください♪

 

コチラも♪

小3男子、フレンチトースト作りに初挑戦!料理男子になれるかも♪♪

 


ロッテ雪見だいふく 47ml×2個×25入北海道沖縄離島は配送料追加


ロッテ雪見だいふくISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人 47ml×2個×25入北海道沖縄離島は配送料追加


ロッテ雪見だいふく ハートのいちご 47ml×2個×25入北海道沖縄離島は配送料追加

-小学生子育て
-, , , , , , , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER