日々の生活

ラウンドワン スポッチャ (大阪・堺駅前店)スポーツコートは早め時間がオススメ!

2022年5月13日

ラウンドワン スポッチャ初体験!
大阪・堺駅前店

ラウンドワンのスポッチャに初めて行ってきました!

 

ラウンドワン スポッチャ
大阪・堺駅前店

施設情報

住  所:大阪府堺市堺区戎島町4-44-3

営業時間:月~木/am10:00~翌am6:00

金・祝前日/am10:00~終日

土/24時間営業

日・祝日/~翌am6:00

駐車場 :340台(店舗施設利用中無料)

電  話:072-221-9933(スポッチャ直通)

アクセス:(車)阪神高速15号堺線住之江出口より旧26号を南へ3分南海堺駅前すぐ

アクセス:(電車)南海本線堺駅(西口)徒歩1分

 

 

ラウンドワン スポッチャ 料金

料金は「フリータイム」「3時間パック」「90分パック」の3種類がありました。

大人 学生・小学生 未就学児
フリータイム 2,580円~ 1,790円~ 800円
3時間パック 2380円~ 1,590円~ 790円
90分パック 1,980円~ 1,780円~ 700円

※ドリンクバー(2時間300円)

 

うちは1日中遊ぶつもりで来たので、「フリータイム」を選びました。

フリータイム(翌朝6時まで)1日中遊び放題

●大  人   ¥2,580×2

●学生・小学生 ¥1,790円×3

●ドリンクバー ¥300×5

合計 ¥12,030

1日中遊べて、家族全員でこの金額なら安くてとてもいいっ👍

そして「フリータイム」なら再入場も自由にできます!

 

「スポーツコート」は早めの時間帯がオススメ!

朝の9時に到着して、受付を済ませて、まずスポーツコートに行きました。

早めの時間帯に行くと、人がまだそんなにいないので、待ち時間・制限時間なしで楽しめます!!

スポーツコートの利用は早めの時間帯がオススメ!!!

 

テニス

硬式ボールと軟式ボールがあり、コートも広い!
長女のお気に入り★

人数:2人~4人
時間:人が多いとき10分で交代
利用制限:なし

 

 

3on3

広いコート、ボールもいろんなサイズが準備されてました。

人数:1人~6人
時間:人が多い時10分で交代
利用制限:なし

 

 

バブルサッカー

ノルウェー発祥の「バブルサッカー」
ボールの中に入って、ぶつかり合ったり、転がったり、、ちょっと怖いけど、かなりおもしろかったです!
女子達はサッカーそっちのけでぶつかり合ったり、転がったりして遊んでました!
ずっと入ってたら、かなり体力消耗する
(;・∀・)

人数:1人~6人
時間:人が多いとき10分交代
利用制限:身長130㎝以上
小学生の利用は保護者同伴で

 

 

その他スポーツコートアイテム

その他の堺駅前店のスポーツコートアイテムは…

●フットサル
●マルチコート
●キャッチボール&フリスビー
●バッティング
●アーチェリー
●ピッチング

 

モビリティアイテム

ゴーカート

子ども達が楽しみにしていた「ゴーカート」。しかし、長男、身長足らずで乗れませんでした💦
旦那と娘たちは楽しみました!
ただ、エントリー制で、エントリーしても乗れる時間は1分30秒…
もう少し乗れる時間を長くしてくれたらもっと楽しめるのにな~

人数:1人
時間:エントリー制
利用制限:身長130㎝以上・体重100㌔未満・スカートの人はダメ

 

 

バランススクーター

結果、これが一番おもしろかった!慣れるまでは怖いんやけど、コツがわかってきたら、体重移動で前に進んでいくからメッチャ楽しい!まあまあ運動オンチな私でも乗れるようになりました!
人気の乗り物やから予約がいるし、乗れる時は20分くらいです。

 

 

その他のモビリティアイテム

その他の堺駅前店のモビリティアイテムは…

●セグウェイドリフト
●ナインボットbyセグウェイ
●ポケバイ

 

アミューズメント

いろいろなゲームが自由にし放題なんで、子どもが大喜び★

まとめ

ラウンドワン スポッチャで、スポーツコートを楽しみたい人は、朝、早めに行くことをオススメします!

朝の早いうちだと人がまだ少ないので、「待ち時間なし」「利用制限なし」で遊べます!

次の人が並んでしまうと、タイマーで10分計らないといけなくなるので、誰かがくる前に、思う存分楽しみます。

人が多くなってきたら、タイマー10分で交代制になるんやけど、たまーにタイマーかけずに遊び始めるグループがいるので要注意です!!!

あと、入場する時に買った「ドリンクバー 2時間¥300円」は、いらなかったと思いました。

お茶とか、食べ物とか持ち込みできるし、「2時間」ってついちゃうと、ちょっと…
いらんかったな。。

駐車場は施設利用中は無料なので、気にせず長時間遊べてよかった★


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

-日々の生活
-, ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER