日々の生活

風邪を引いてもなかなか病院で診てもらえない。どうしたものかね。。

 

風邪を引いても病院に行けない世の中。

あのさ~・・・

ちょっと喉痛いなとか、頭痛いなとか、咳がでるなとか、風邪症状がでてきても、今って病院診てくれないとこがほとんどよね・・。

病院やのに診れませんってどういうこと(・・?

それを診るのが病院ちゃうん(・・?

熱が出て、コロナが怖くなって、コロナの相談センターにかけたらかかりつけ医に行けと言われ、かかりつけ医に相談したら、「診れません」って言われる。

こんなこと多いらしい。

旦那も、かかりつけ医に電話して、喉痛いって言うただけで、「来るな」って言われたもんね。

なんの為の病院なんかよくわからん。

発熱外来とか、特別に時間設けてくれてるとこもあるんやろけど。。

高齢者に大量の薬を出すためだけの病院が多くなってますね。

ホントに苦しんで、困ってる人は他にたくさんいるのに~~

 

 

素晴らしいクリニックが近くにあった!

そんな中で、以外に近所のクリニックが、ほんと素晴らしい対応してくれた!

電話して、症状言っても拒否しないで、話きいてくれて、すぐ来てくださいって言ってくれて…

その言葉だけで、困ってる人は救われるのだよ。

結局そのクリニックで陽性が判明したんやけど、そのあともホント丁寧な対応。

 

 

オキシメーターも貸してくれて、ご親切な説明の紙もくれて、最後には24時間医師対応携帯番号まで!!

個人クリニックでここまでやるって、素晴らしいですよね!

ホントに安心させてくれた。

伊丹市にあるクリニック内藤」

今度からなんかあったら、家族全員このクリニックにお世話になりたい!!
(^▽^)/

 

 

でも、なるべく自分の身は自分で守ろっ!!

 

 



 

 

 

-日々の生活

© 2023 ○家の家計簿 Powered by STINGER