ブログ運営

【初心者】グーグルアドセンス広告の最も最適な掲載位置を確認しよう!

アドセンス広告は記事の下に絶対貼る!

一番クリック率が高いのは記事の下です

ブログのタイトルの近くは目に入りやすく、クリック率も高そうに思うけど、実は一番クリック率は低いです。

記事を見に来た人はコンテンツを見にくるので、記事を読む前に広告をクリックすることは、ほぼありません。

記事を読み終わった後はクリック率がかなり高くなるので、まずは記事の直後にバナーを貼って成果を出しやすくしよう!

 

アドセンス広告は大きいバナーを貼る!

アドセンス広告で大きなバナーを貼るメリットは2つ。

①単純にサイズが大きいほどクリック率があがること。

②広告単価が上がることです。

これだけで、クリック単価とクリック率を上げることができます。

 

アドセンス広告を貼ってはいけない位置

アドセンス広告を貼ってはいけない位置は、ヘッダーの右側です。

フッター部分もかなりクリック率が低いので、あまり貼らないほうがいいみたい。

 

アドセンス広告のオススメ掲載位置

アドセンスブログで稼ぐなら1ページに3つのアドセンス広告を貼ることが前提になります。

オススメの位置は、

〇一番見られる「記事上」

〇一番クリック率が高い「記事下」

〇スクロールしても見せられる「サイドバー」

 

この3点が一番適しています。

 

グーグルアドセンスで稼ぐには
PVを増やす!

クリック単価は大きく上げることができないので、アドセンス広告の収入はPV数とクリック率で決まります。

クリック率を上げるのも限度があるので、アドセンス広告で稼ぐにはPV数を稼ぐしかありません。

 

アドセンスブログを作るなら
Wordpressがオススメ!

アドセンスブログを作るなら、なるべく有料のブログサービスやレンタルサーバーを使いましょう。

主婦がワードプレスでブログに挑戦|ブログの始め方を記録します。

 

無料の場合はアドセンス広告の掲載が禁止の場合が多いです。

WordPress(ワードプレス)であれば、アドセンス広告を特定の位置に貼ってくれるプラグインがあり、便利です。

 

 



;

-ブログ運営
-, , ,

© 2023 ○家の家計簿 Powered by STINGER