ブログ運営

パソコン未経験の主婦がブログで副業に挑戦!ワードプレスで副業ブログの始め方

パソコン未経験の主婦がブログで副業に挑戦!ワードプレスで副業ブログの始め方

初めまして!関西在住、3人の子持ち主婦、かよまるです★

なんの取り柄もない、パソコンも未経験の主婦が、旦那にうながされワードプレスで副業ブログを始めることにしました。

とは言え、パソコン未経験で、まったくの初心者です。何をどうすればいいかまったくわかりません。

本や、ネットの情報をたよりに、ゆっくりでも進んでいきたいと思います!

 

ワードプレスで副業ブログを始める

ワードプレスで副業ブログを始めるのに必要なものを確認します。

〇レンタルサーバー契約

〇独自ドメイン

〇ワードプレスをインストール

それぞれ詳しく確認します。

 

レンタルサーバー

レンタルサーバーとは?

家で例えると土地のようなもの。
ブログを置く場所。

レンタルサーバーの会社と契約をして取得する。

料金が無料のものから月額1500円のものまで幅広いだけでなく、種類もさまざまなので、どれがいいのか迷います。

はっきり言って、どこのがいいとか、何がいいとかわからないので、知り合いにオススメされた、ロリポップを契約することにしました!

ロリポップは運営歴が長くて信頼性のあるレンタルサーバー。国内シェアNo1のレンタルサーバー国内で最も利用されているサービス。


ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!


 

独自ドメイン

ドメインとは?

家で例えると住所のようなもの。
ブログの住所(URL)になります。

独自ドメインとは世界に一つしかないオリジナルのドメインのこと。

自分で好きな文字列を指定して取得することができます。

独自ドメインは1000円以下からでも契約ができるので、ぜひ取得してみてはどうでしょうか。

 

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

 

またドメイン登録は東証一部上場しているGMO株式会社の「お名前.com」もオススメです。

 

ワードプレス

ワードプレスとはブログを作成するためのソフトウェアのことです。

ワードプレスは無料でインストールすることができます。

ウェブ関連技術がない人でも、サイト管理や記事投稿ができるので、世界中のサイトのおよそ4分の1はワードプレスで構築されていると言われています。

 

まとめ

これから、ゆっくりになるとは思いますが、ブログやアフェリエイトのことを勉強して、少しでも進んでいけたらいいなと思います。

ブログで成果がでるのはまだまだ先だと言われているので、根気よく続けることが大切!まずは続けれるように頑張っていきたいと思います!!!


 

ブログではカリスマ的存在なヒトデさんの本です。

 

 

 

-ブログ運営
-, , ,

© 2023 ○家の家計簿 Powered by STINGER