ブログ運営

Twitterでアイキャッチが反映されない時は「All in One SEO」で解決できます。

Twitterでブログのアイキャッチが反映されない!

Twitterでブログ記事を紹介しようと投稿したのですが、なぜだかブログのアイキャッチが反映されなくて、

「みんなはアイキャッチがついてるのになんで~?!」と悩みました。

反映させる方法を調べて、無事にTwitterでブログ記事のアイキャッチを反映させることができたので、

方法を載せておきます。とても簡単だったので、同じようにTwitterにブログ記事のアイキャッチが反映されなくて

困っている方、試してみてください!!

 

パソコン未経験の主婦がブログで副業に挑戦!ワードプレスでのブログの始め方

All in One SEOで設定する

解決方法は「All in One SEO」のプラグインを使います。

「All in One SEO」をインストールしている人の解決方法です。

手順

①ワードプレスのダッシュボードにログインします。

②左側にあるメニューの「All in One SEO」にカーソルを合わせ、表示されたメニューの「ソーシャルネットワーク」をクリックします。

③次に①「Twitter」タブをクリックして、Twitterカード設定をします。

②「Twitterカード有効化」を有効にします。

③「カードタイプのデフォルト」を「要約」か「大きな画像で要約」のどちらかを選びます。

※「要約」はアイキャッチ画像が小さく表示されます。

※「大きな画像で要約」はアイキャッチ画像が大きく表示されます。

 

④「デフォルトの投稿画像ソース」を「アイキャッチ画像」にします。

次、そのまま「ホームページ設定」をします。

①「カードのタイプ」を「要約」か「大きな画像で要約」を選びます。

②「イメージをアップロード」をクリックします。

※ブログのイメージ画像をクリックします。

 

③「ホームページのタイトル」を設定します。

①の欄に「サイトのタイトル」を選んでおけば大丈夫です!

 

ここまでできたら、「変更内容を保存」をクリックします。

これで「All in One SEO」の設定は終わりです。



-ブログ運営
-, , ,

© 2023 ○家の家計簿 Powered by STINGER