日々の生活

【ヘーベルハウスで2回目のマイホーム】完成するまで実家暮らしがんばるぞーー!!!

2023年10月21日

ヘーベルハウスで2回目のマイホームを建てることになった我が家です。

築14年の前に住んでたマイホームは無事に買い手がみつかり、9月15日に引き渡しがありました。

 

築14年の我が家が売れました!!

 

家を引き渡すという事は、ローンも精算されますが、家も自分たちのものではなくなります。

我が家の場合は、土地も決まり、ハウスメーカーも決めましたが、着工まで時間がかかりそうです。

 

その間、家がありません💦

 

賃貸に住むか、、古い家を購入するか、、どっちにしてもお金がかかってきます。

新しい家に引っ越しする時にもお金がかかってくるので、なるべく無駄なお金は使いたくない!!

と、言うことで、私の実家が近くにあるので、新しい家が建つまで住まわせてくれないかと頼んだところ、OKがでたので今、家族5人+トイプーは実家に住まわせてもらってます。

 

実家と言っても、古~いテラスハウスで5人も来ると狭いです(;´∀`)

 

なんだかんだで気も使うし……(;・∀・)

 

でも、ローンや家賃が要らないのはホント大きいので、我慢!!!

 

長女も、この実家で高校受験を迎えます。やりにくいかもやけど、なんとか乗り越えてほしい!

 

 

 

 

こ~んな感じで、着々と進んでいるので、ヘーベルハウスのマイホーム完成までみんながんばろー!!!!👊👊

 

 

 

へーベルハウスで2回目のマイホームを建てます!!へーベルハウスってどんなかな?

 



 



 

 

 

 

 

 

-日々の生活
-, , , ,

© 2024 カコブログ Powered by STINGER