雑記

兵庫県伊丹市で魚がおいしいと有名な人気の居酒屋に行ってきました!

2021年10月12日

兵庫県伊丹市にある「だんらん処 一 ichi」

兵庫県伊丹市にある新鮮な魚が食べられると有名な居酒屋に行ってきました!!

 

だんらん処 一
兵庫県伊丹市中央3-1-28
11時~21時(酒類提供20:30まで)
定休日:水曜日
TEL:072-784-8615
交通手段:JR伊丹駅と阪急伊丹駅のちょうど真ん中あたり。
酒蔵通り沿い老松酒造のすぐ隣。阪急伊丹駅から278m

 

地場の食材や、産地直送の旬の食材を使用した魚介料理などの和食を楽しめるみたいです~☆

 

 

さっそくいただきます♪

大間産天然本マグロ 赤身 1,000円
宮城県産サワラ 刺身 900円

 

 

 

北海道産イワシ 刺身 700円

 

 

 

かにとチーズの湯葉巻き揚げ 770円

 

 

 

カマンベールチーズの天ぷら 460円

 

 

 

スルメイカ一夜干し 680円

 

 

 

朝引き鶏 肝とハツの刺身 800円

 

 

どれも間違いなくおいしいですっっ!!特にお気に入りはサワラのお刺身。

サワラのお刺身って食べたことありますか?そもそもサワラの刺身って一部の高級割烹、すし屋でしか食べれないみたいなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

さんざんいろんなものを食べてきた旦那でも、サワラの刺身は初めてだと言ってたし、もちろん私も初めて。そんなめずらしいサワラの刺身がこんな身近で食べることができるなんて!!

すごいですよねー!よくよく調べてみたら、店主さんが京都の高級割烹で長年修行積んだそうな……。
納得、納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

 

お店の雰囲気

(食べログ評価3.3)
オシャレで落ち着いた空間、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり、半個室あり。

店員さんも、ニコニコで、とても感じよかったです!

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

 

宴会コース・鍋コース・飲み放題(2時間制)もあるみたいです☆
めっちゃ新鮮でおいしいんで、ぜひぜひ行ってみてほしいです!!

 

my醤油……

今回、念願の「だんらん処 一」に行けたんですけど、たった一つ後悔したこと………。。それは……

my醤油を持っていくの忘れてたこと!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

my醤油…最高においしい醤油があるんですけど、それを新鮮なお刺身が食べれる店に行くときは持っていってるんです。

しかしながら今回、、ミスってしまいました……。まあまあショックでした…。(´;ω;`)ウゥゥ.

このくまもんの醤油、あまくてメッチャおいしいのよ~~

結構何回もリピしてます☆

 


 

 

-雑記

© 2024 カコブログ Powered by STINGER